a1180_007222_m

始めまして!社会人3年目、旅行大好きなカナです。
入社したばかりの頃は、1日1日をただがむしゃらに過ごしていましたが、それからもう3年が経ち、日々の仕事はきちんと仕事を頑張るにしても、休日をいかに楽しむかというメリハリこそが、今の私の活力になっています。

そんな私が今回の旅行先に選んだのは、宮城県の仙台です!
私は一人旅ができないタイプなので、大学時代からの友人のまいまいと女2人で行ってきました。

北陸出身の私達にとって、東北は未知の世界!!なにからなにまで、分からない事づくしで、その分、期待も高まりました。

今回は、「移動は楽をしたい」という、まいまいの強い要望もあって、飛行機でのんびり移動~。
お昼には、仙台空港に着きました。

空港についてから真っ先に向かったのが松島!日本三景だし二人ともココは外せないって、ずっと話していたのです。到着して心地よい海風を浴びながら、松島を探す二人…。
そうです。
私たちは「ここが松島っていう島です」ってものがあるのだと思っていたのですが、違うのですね。

松島はあの辺り全体をさすんですね~!!でも、初松島は本当によかったです。カモメはたくさん飛んでいるし、初めて見た太平洋側の海はきれいだし!!ふらふら~っと、お寺周辺を散策するだけでも心が洗われるようでした。
そんな私たちのちょっと遅めになってしまったランチは、焼き牡蠣の食べ放題!!

私、牡蠣ってそんなに得意じゃなかったんですけど、とっても大きくて全然生臭くない牡蠣にすっかり虜にされてしまいました!!お昼からビールでほろ酔いになりながら牡蠣をたらふく食べました。
しかし、甘いものはやっぱり別腹です。せっかく仙台にきたので、ずんだ団子を頂きました。
やっぱりおいしいですね~。お土産で頂いたことはあったのですが、松島で食べた味は格別でした。そんなこんなで、手作り笹かま体験とかもしていたらあっという間に夕方。急いで、宿泊先のホテルに行き、夜は近くのワインバーに行き女二人で飲み明かしました。

そして、2日目!二日酔いの重たい胃を抱えながら、朝から伊達正宗に会いに仙台城跡へ。
行ってみると、いました!伊達正宗隊!!テレビで見た事あったので、会えたらいいな~…と、思っていたのですが、まさか本当にいるなんて!まいまいと二人、興奮気味に近づいてみたのですが、ちょっとキャラが濃すぎて、どのように接すればいいか分からず撤収―!!銅像の伊達正宗と写真を撮って、仙台の景色を眺めてきました。最後の締めは、もちろん牛タン!昼ごろに仙台駅の中の牛タン屋さんにいったのですが、人気店はすごい列でした。私達、列があったら並んじゃうタイプなので、迷わず並んで初の牛タン定食を頂きました!今まで見たこともないくらい、分厚い牛タン。本当においしかったです!麦飯とも相性抜群で、一緒についてきたテールスープの何もかもが絶品!!並んだかいがありました。

今回の旅行は、初の東北だったこともあり定番コース中心でしたが、本当に新しい発見がたくさんありました。
行ったことのない土地って、たくさん吸収できるしいいですよね。
今度は、岩手まで行ってわんこ蕎麦も食べたいです!!